新型コロナウイルス感染症予防対策としての電話再診について
新型コロナウイルス感染症の院内感染対策として、定期的に通院中で病状が安定している患者さまは、電話で再診をお受けいただくことができます。
処方箋は調剤薬局にFAXしますので、処方された薬は調剤薬局でお受け取りになるか、代引きで薬局から郵送してもらうことができます。
※ 対応する調剤薬局は、原則としてケイポート薬局青物横丁店となります。
※ 別の調剤薬局で薬の受け取りを希望される場合、電話再診の際にご希望の調剤薬局名、電話番号、FAX番号をお伝えください。ただし、薬の郵送に対応できるかどうかは各調剤薬局により異なります。
※ この措置は、新型コロナウイルス感染症の院内感染対策として、期間限定で特例として行っております。感染の拡大が抑えられ、外出自粛要請が解かれた際には終了します。
【電話再診の受付時間】
午前 10:30~12:30
午後 15:30~18:30
※ 窓口やウェブ予約と時間が異なりますのでご注意ください。
※ 受付開始直後は電話が混み合い、すぐに対応できない場合があります。
【電話再診の受け方】
1. ケイポート薬局以外で薬の受け取りを希望される方は、ご希望の調剤薬局名、電話番号、FAX番号をお調べください。
2. 上記受付時間内に、当院の電話番号03-5479-6051にお電話ください。
3. 受付が電話再診で対応可能か確認します。
4. 電話再診が可能な場合、保険証の写しをFAX(03-5479-6052)して頂きます。
※ FAX番号をお間違えのないようお気を付けください。
(ご自宅にFAXが無い場合は、保険証の記号・番号などを電話口で確認させていただきます。)
5. 折り返し医師が電話をしますので、診察をお受けください。
6. 処方箋は調剤薬局にFAXします。
7. 薬の準備ができたら調剤薬局から電話で連絡があります。薬の受け取り方法をご相談ください。